1/18 昨日のお弁当です。2010/01/19 12:17

週末の土日に 惣菜作り頑張りました! 最近 きのこ料理にはまっています。金曜日に千葉の大原で買った鮭も入れて、ひさびさにキッシュをつくり、国産の豚バラのブロックを見つけて 紅茶豚も作りました。ひじきの煮つけは同じく千葉県産の乾燥ひじきをたっぷり使いタッパーいっぱい作りました。

今日のお弁当は ひじきの煮つけ、アボガド、紅茶豚とホウレンソウ 、大根と高野豆腐と昆布の煮つけ そしてオカラコロッケです。

今週も弁当作りを頑張ります!!

                            ナナバーバ

1/19 今日のお弁当です。2010/01/19 12:21

久々に判ペンの卵焼きを作りました。黄色の彩に 鮭と ホウレンソウ、アボガドと ひじきの煮つけ、大根と高野豆腐と昆布の煮つけ 鮮やかになりました。

昨日の血糖値がかなり 順調と聞き ほっとしました。 最近の夕食の作り置きに鍋料理が多くなったせいか、ローカロリーの割には満腹感があるようです。 毎日 きのこを買って帰っています。 私より 本人が一番気にしているのだと思います。 私はそのお手伝いだけで、応援団です。

今度は新しい 鍋料理 タジン鍋にチャレンジしようと思います。 まずは鍋をゲットしてと・・・・いろいろと楽しみです。

そして、今日は高校時代の大事な友達の誕生日でほんの 数週間私よりお姉さんの彼女にお祝メールをだしました。 お誕生祝いは別な日を予定してます。これも楽しみです!!

                            ナナバーバ