沖縄から岩槻から貴重な果物が届きました。2009/11/12 12:34

昨日11月11日は一番末の孫の1歳の誕生日でした。残念ながら会えなかったのですが、土曜日に次女と孫二人が帰省してくれるとの事。楽しみです。 夜帰宅したら、1年振りに岩槻在住の友から 珍しく美味しい キュウイフルーツが到着しました。市場にあまり出ず、インターネット販売の貴重な果物です。 美味しくて 美味しくて・・・ そして、長女宅からも 沖縄の叔母から贈られた みかんも いただき  潤いの食卓でした。

昨日は午前中は主人の病院の付き添って、午後からは 長女の婿さんに付き合って 顧問税理士宅へ訪問 と忙しく過ごしました。 少しは役に立てたのかな?! まだまだ勉強不足を痛感しましたが。

 30分位 孫達やお姑さんとも会えたので 嬉しかったです。

11/12今日のお弁当です。2009/11/12 12:44

今日はバルサミコ酢の鶏肉ピーマンの炒め物を作っただけで、又作り置きの惣菜となってしまいました。 紅茶豚と小松菜も定番です。  私はお昼にいただいたキュウイを持ってきました。

やはり、季節の贈り物は嬉しいですね!!

                       ナンバーバ