又ひとつ元気と勇気をもらいました!2007/05/21 21:15

今日も出張で大先輩のご夫婦に勇気と元気をもらいました。

 私の15年後はあんなに気持ちが元気でいられるかな~?

青春18切符で、毎週のように日帰りの旅をされる奥様と、ずーと病気をもっていながら、事務所用の資料をきちんと作成してくれるご主人、お話をさせてもらうと、勇気をもらって、まだまだ
頑張らなければ!!と思えてくるのです。

 日帰りのできる関東甲信越地方の花巡り、色とりどりの花々の写真が鮮やかで、わあ~わあ~と感動jの声をあげてしまいました。 う~ん、こんな素敵な老後もあるんだなと・・・
ちょっと、年取るのも楽しみになってきました。

成人前によく、ローカル線に乗って札所巡りをしたのを思い出して、お話をしたら、まさに、ご夫婦も坂東三十三札所巡りの寺院の地図を検索して、見せてくれたのです。
 わあ~! 懐かしい!と思わず叫んでしまいました。
忙しい日常ではあるのですが、数十年ぶりに少しずつふらふらしてみようかなと・・・・・・
 そんな、お二人の若々しさに感動した一日でした。

ちなみに、帰りに手作りの絹さやをいただき、早速胡麻和えを作ってみました。

                  ナナバーバー