穏やかで、健やかに過ごせる年になりますように。2007/01/02 07:36

今日の画像は、氷川神社の宮司様たちの壮麗姿を撮影したつもりでしたが、あわててどんどん小さくなってしまったので、たぶん、良く分からない映像になっているのでは?
 
 今年の元旦の朝、7時にジュンジージーとナナバーバーは氷川神社に初詣にでかけました。恒例なのです。除夜の鐘と共に詣でたり、朝9時頃詣でたりと・・・でも混雑に呆れて、結果この時間が一番有効となりました。

  ささっと、初詣を済ませ、帰り道にあるファミリーレストランでお茶をして、又そこでちょっぴり感動したりして(ハーブティーのなんと充実している事か、しかもフリードリンクになっている)
 
 戻ってきてからは、分刻みの忙しさでしたけど、大勢の親族が集まってくれるのは、年を重ねるごとに嬉しい事と実感しますね。昨年末からお歳暮にいただいた、珍しい食材を思いっきり使って、そしておせち料理は姉夫婦が全て用意してくれて、ありがた~い!
 主人は弟から送られた祝い酒に酔いしれて、最高のお正月となったと、饒舌になっていました。
良い人たちと、良い酒と、美味しい料理があれば・・・
 
  でも、今日2日から又、血糖値コントロールを始めると
豪語してましたので、見守っていくつもりです!








昨年から、我が家は心身共に温かい心地の空気になっています。次女と愛おしい孫が居てくれるだけで・・・

 色々な事を教わり、私も祖母として少し精神的に大人になれたでしょうか?
毎日のように娘とたっぷり話せる事が、こんなに楽しいなんて!

コメント

トラックバック