菊芋カレーは納得の味です!2006/12/17 10:08

 作り置きをするなら・・・

 お好み焼きも毎日では飽きてしまうかな?
久々に菊芋カレー

 菊芋はたっぷり、エリンギ、ヤーコン(玉葱の代わり)
セロリの葉、フィッシュソーセージ、人参

カレールーは少なめで、さっと作ってそして、冷凍しておきました。解凍後でもまあまあの味で主人だけでなく、私、娘、主人の妹達にも試食してもらったところ、OKをいただきました。

ヤーコンの定番酢の物とあわせていただきました。

               ナナバーバー

今日は私の用事ででかける為、お弁当を作ってから!2006/12/17 10:14

ヤーコンは確かに酢の物が一番合うように思うのですが!

 娘はちょっと苦手なので、ヤーコンきんぴらに挑戦しました。

 ヤーコンと豚挽き肉と牛蒡と人参で出汁も少し入れて
さっぱりと作ってみました。

 弁当の中身は・・・

①ヤーコンのきんぴら
②ほうれん草のお浸し
③大豆とひじきの煮つけ
④ヤーコンときくらげの酢なます
⑤山菜の煮合いの白滝煮込み
⑥ラディッシュの梅酢漬け

   かなりの量を食べれます・・・。
 炭水化物を取らなければ、こんなに量が食べれるの!


              ナナバーバー