週末があっという間に!2006/06/25 19:10

昨日は思いがけなく、長女の家族(孫達2人も)が私の母の月命日のお墓参りに付き合ってくれて、大感激しました。
高崎線の熊谷駅から恵比寿乗り換えで目黒駅へ・・・そして駅からお寺さんまで、2歳の孫が頑張って歩いてくれて、一生懸命手を合わせてくれました。 私は本当に幸せなおばあちゃんになれたのだと、実感し感謝の気持ちで一杯になりました。
 最近すっかり涙もろくなり、嬉し涙もよく流してしまいます。

そして、今日の日曜日はいつものお惣菜作りに専念!職場の若い仲間に紹介してもらった、通販のうなぎを夕食のおかずにして、ちょっとリッチな気分に浸りました。主人はちょっと量は少なめで気の毒でしたけど・・・(私はたっぷりいただきました。)

夕食のメニューは

①うなぎ(たっぷりの量が届いたので、楽しみ!)
②蒟蒻の冷やし中華(玉葱・若布・きゅうり・ハム・卵・寒天)
③きんぴら(牛蒡・人参)
④ひじきの煮つけ(ひじき・ピーマン・人参・大豆・ゴマ)
⑤切り干し大根の煮付け(切干大根・人参・高野豆腐)

昼食は作り置きしておいた挽肉と玉葱炒めにしめじ・かぼちゃを入れて、カレーを作りました。


                ナナバーバー

コメント

トラックバック