ヨーグルトゼリー大好評!簡単レシピ2006/06/03 07:05

 カスピ海ヨーグルトで作ったヨーグルトゼリーが若い子達に大好評!主人には1つだけ食べてもらいました。

  いろいろな方にレシピ公開してきましたけど、今日あらためて

材料
 ①カスピ海ヨーグルト(もちろん市販のプレーンヨーグルトOK)
 1000cc
 ②生クリーム  200cc(今回は豆乳生クリーム)
 ③牛乳 200cc
 ④砂糖 130g
 ⑤粉ゼラチン  15g(5g*3袋)
 ⑥シークァーサー(少々)カスピ海ヨーグルトに酸味がない為

料理法(簡単!)
 ⑤のゼラチンを湿らせておく
 ①と②を大きめのボールに入れ混ぜておく
 ③と④を小さい鍋に入れ温め⑤の湿らせたゼラチンを入れ
  沸騰させずによく溶かして火をとめる(ここは肝心!)粗熱  をとる
 大きめのボールに混ぜてあるヨーグルトの中に牛乳(ゼラチ  ン入り)を入れ、シークァーサーを入れよく混ぜ合わす

   型に流し冷蔵庫で冷やすだけです。  

 このレシピ若い新婚のご主人にも教えましたよ。奥様にごちそうするんだって!(参った!)

一昨日は珍しく熱発して、仕事を休むか悩んだ末、昨日頑張って出社したら、皆に優しくしてもらって、すっかり元気に!
感謝・感謝!今日明日とゆっくりして、月曜には完全復活をしたいと思いま~す。もちろん主人にも感謝です!


                 ナナバーバー

コメント

トラックバック