使えるヤーコン!2006/04/02 18:54

沢山いただいたヤーコンの調理法に少し悩みました。酢なますが一番美味しいとは思うのですが、苦手な人もいるので、この酢なますをミキサーにかけ、ドレッシングにしてみました。レタスにたっぷりかけて食べてみたのですが、私や主人は酢なますのままの方が良かった気がします。
  
そして、もう一品挑戦しましたのは切り干し大根の煮付けにヤーコンの千切りを入れて煮付けてみました、違和感はぜんぜんありません、これならかなりの量が食べれますし、お腹がすいた時に主食代わりに食べれそうです。
 ヤーコン料理まだまだ研究しなくては、沢山のヤーコンを見て決心したのですが・・・

                       ナナバーバー

コメント

トラックバック