大根もちの作り方をインターネットで!2006/03/22 20:11

●昨日は私の若い友人のお母さんの絶品手作り大根もちを思い出して、是非もう一度食べたいという主人の依頼で、インターネットで色々な大根もちのレシピを検索、結局簡単に作れるというキャッチフレーズに乗せられて作ったのが・・・・・

 大根を摩り下ろし、玄米粉と片栗粉、干しえびとハムを入れて炊飯器で焼くという物でした。大根おろしの水分が多すぎたのかちょっと柔らかすぎた様なきがしました。でも味はOK。
いつも、作っているお好み焼きと結構似た味と食感でした。

●今日は菊芋入りキッシュを作りました。エリンギ、シメジとハムも入れて、食感が良くて味も良かった、実はキッシュは私の大好物なので、半分を私が食べてしまいました。

                   ナナバーバー

コメント

トラックバック