天草からトコロテン作りに挑戦しました。2006/02/21 21:54

職場の近くのスーパーで天草を見つけて、早速チャレンジしました。時間は1時間くらいかかりましたけど、沢山のところてんができました。買い置きして、これからは手作りでと思って買い足しにいきましたが、在庫のみとの事でした。ブームがあっという間に去ってしまった為?残念!

 相変わらずそば粉のお好み焼きを作り続けています。
今日は帆立の貝柱ときくらげと白菜とブロッコリ
で中華炒めをしました。
切干大根の煮付けは生椎茸をたっぷり入れて作ってみました。娘の主人へのバレンタインのラカントを使って!少し甘めに!
そして、久しぶりに菊芋、玉葱、シメジ、ソーセージのオムレツを作って私もたっぷり食べました。
豆腐にいつもの酢なますと紅茶豚に中華ダレたっぷりかけたのも、なかなか美味しくいただきました。

                     ナナバーバー

コメント

トラックバック