挑戦しましたテリーヌ!2006/01/13 22:38

★初めて作ってみました、ヘルシーなテリーヌ

  この所、なかなか新しいメニューに挑戦していなかったので、
 念願の料理でしたし、またまた主人のインターネットレシピよ  り・・・・(一番簡単な作り方を選んでくれた様です)

  ① 鮭
  ②生鱈・ほうれん草(湯がいたもの) 
  ③生クリーム・片栗粉・白ワイン・卵白のメレンゲ・塩・胡椒
   ①+③と②+③ それぞれミキサーにかけてから、容器に
  2段重ねして、蒸し器で20分蒸して出来上がりでした。
 
 ヘルシーで彩りも良く、初めてにしては良い方かな!
これを又アレンジしてみるつもりです。
そして、1つ思いつきました、卵の黄身と残った生クリームで
キッシュを作ると無駄が無いと、今日はきのこが全く無かったので作れませんでしたけど、今度は両方作ってみようと思います。おもてなし料理になるかな!


★玉葱とトマトの酢漬けもつくりました。
 酢と醤油と出しの素少々を火にかけ、少しあたたまったら、トマトと玉葱を刻みいれて、漬け込んで置くと数日食べれます。


★朝はそば粉のすいとん入り味噌汁を作りました。でも作りたてはちょっと、もそっとした感じなので、少し置いておいたほうが美味しいかな?

 今年の目標は億劫がらずに、まずチャレンジする事にしました、このブログのお陰かな、やる気が出てきました!


                ナナバーバー