祝い事で野菜中心のヘルシー料理をごちそうになりました。2005/12/23 17:44

長女宅で、思いっきり野菜中心の昼食をいただいた。どれも思いっきり食べれた。落花生豆腐を持って行ったけれど、少々固めでやはり失敗作でした!

 夕飯は昨日夜半に作っておいた石垣牛のビーフシチュウ、こんなにしょっちゅう作ってしまって、でもステーキよりこれの方が私達には良さそうな気がしたので、それと蒟蒻スパゲッティ(明太味で1袋20kcal)を使って、白菜と小松菜でボリュームを出して主食代わりにしてみました。 そして、食後に友達がくれたコーヒー豆を挽いて飲めばなかなかおしゃれな夕食になります。

★今日は又玄米と白菜、ヤーコン、大根をいただいてきました。これで、しばらく食は安泰です。


                 ナナバーバー